佐世保でスポーツするなら「アイランズスポーツクラブ」へ!


HOME>ORGANIZATION

アイランズスポーツクラブの紹介

アイランズスポーツクラブとは

アイランズスポーツクラブは、長崎県佐世保市の南部に活動拠点を置き、地元長崎県に於けるスポーツの更なる振興を目的とする 【財団法人】 日本体育協会 認定の平成17年度総合型地域スポーツクラブ育成推進事業指定クラブです。地域に密着した活動を通し、多くの方々にスポーツへの参加を促し、活性化を図る事を重点課題としています。更に、我々アイランズスポーツクラブは、青少年の育成の為に、あらゆる取り組みを試んでいます。

その第一歩として、ジュニアサッカー大会の主催により、多くの子供達に、スポーツと触れ合う場と機会を提供しています。

 本クラブはサッカーチームを中心とした多くのスポーツチームの活動支援を行っています。普段スポーツと接する事の少ない方々へのスポーツ普及活動及びジュニア育成の為のクラブ活動を広く後援しています。幅広い分野のスポーツを後援し、各人に合ったスポーツへの参加を容易にする事が目標です。 スポーツを通して健康の維持(肉体的、精神的)を図り、スポーツを長く続けることの出来る環境づくりの為に日々努力しています。

アイランズスポーツクラブについての更に詳しい内容は、左側のメニューよりご覧下さい。

kuhaku

inserted by FC2 system